スキップしてメイン コンテンツに移動

Cast history

新↑古↓で記載しています。
「意次を起用したのに記載がない!!」という場合、間違いなく記載漏らしだと思います…
お手数ですがご指摘ください…ごめんなさい…(´;ω;`)ウッ…


▽2018
6/30~現在 夢現の青薔薇姫~アンデシュダール戦記~ エキストラ
如月燎椰さまによる小説、「夢現の青薔薇姫~アンデシュダール戦記~」の朗読音声化企画にエキストラ枠で参加させていただけることになりました♡

4/29 ばなわに大感射災・2018春の陣 BNWN-023
音声劇団ばなわに!CD作品第十三弾
意次は「Before Marriage」にて萌役と台本を担当しました。

▽2017
4/30 Buzzer Beater エキストラ・女子B役
ねこふくさまによる、「Buzzer Beater」に参加させていただきました。
どこか懐かしい、学生らしいラブストーリーです。

▽2016
11/11 ばなわに大炎上・2016秋の陣 BNWN-016
音声劇団ばなわに!CD作品第十二弾

4/26 ばなわに大胸筋・2016春の陣 BNWN-015
音声劇団ばなわに!CD作品第十二弾


▽2015
11/29 百人一首読み上げ動画 77番、崇徳院

百人一首を、原文と意訳を動画で確認しながら読み上げ音声を楽しめる、という企画に参加させていただきました。
意次は77番、崇徳院の一首を担当させていただきました。
期せずして、百人一首の中でも好きなものの一つだったので張り切って収録しました!
普段あまり聞けない方のお声も聴けるのでサンプルボイスのように聞き流しています((´∀`))

11/11 バレットブーズ 口笛協力

ねこふくさまによる、ハードボイルド系オリジナルボイスドラマ!
「バレットブーズ」
古代文明がそこかしこに眠る惑星、『バレットブーズ』。
希少な鉱物アダマンタイトをめぐる、おっさんと若者の珍道中---。(公式サイトより引用)
イラストも可愛い&かっこいいこちらの作品に、BGM助手として参加しています。
声の参加って言うより、口笛で参加させていただきました!初の試み!
気軽に、「わたし口笛吹けます!」ってアピールしたんですけど、
よく考えたらわたし音楽の成績2だったし、口笛ってすっげー難しかったです。
口笛、公式ページの予告でもこっそり聞けるので、ぜひ再生してみてくださいね!

11/10 朗読劇風味・やまなし 蟹の弟役
音声劇団ばなわに!にて、名作を朗読劇形式でお届け。
第二弾は、宮沢賢治の「やまなし」です。
蟹の弟を担当しました!

10/27~現在 Ancient Sevens ルーツ役、スアン役
音声劇団ばなわに!にてモリヲカルヒトさん、オートモアイルさんによるモンスターハンター擬人化二次創作小説「Ancient Sevens」をボイスドラマ化!

ミラボレアス ルーツ役、グエン・スアン・フォン役を担当しております。

10/25 KEEN KISS ME BNWN-011

音声劇団ばなわに!、初百合オムニバスCD作品「KEEN KISS ME
2015/10/25のM3にて頒布されました!
意次の登場は2トラック目ですが、どのトラックも胸にぐっとくる事も間違い無しです!(´;ω;`)ブワッ

10/25 ばなわに大往生・2015秋の陣 BNWN-014
音声劇団ばなわに!CD作品第十一弾
2015/10/25のM3にて頒布されました!
タイトルが大往生だったので、ばなわに内でも「え、これで最後だよね?」という混乱が生じました。
死んでも生き返るところが、さすがばなわにですね。恐ろしい。
今回意次は、珍しく綺麗な作品にしか出ていませんw貴重ですw

7/18~現在 LastSpell サリシア=ミラ=コルネット役

和光佳清様による、本人様制作の同名戦略SLGのフルボイス化企画。
LastSpell」にてサリシア=ミラ=コルネット役を頂戴しております。

4/26 ばなわに大瀑布・2015春の陣 BNWN-010
音声劇団ばなわに!、CD作品第十弾
2015/04/26のM3にて頒布されました!
この日は意次初のM3サークル参加でした。来てくださった方、本当にありがとうございました!
このCDでは魅惑のおっぱいパインが聞けます。

▽2014
12/31 Aventure~アバンチュール~ マナベル役

如月燎椰様による乙女向け逆ハー口説かれフルボイスゲーム!
「Aventure~アバンチュール~」に、マナベル役で参加させていただきました!
声の活動を始めるずっと前にプレイしたことのあった作品のリメイク版に参加でき、
意次自身の成長(演技の、ではなくw)を感じた作品でした…!

12/16 朗読劇風味・手袋を買いに 朗読後半
音声劇団ばなわに!にて、名作を朗読劇形式でお届け。
第一弾は、新美南吉の「手袋を買いに」です。後半の朗読を担当しました!

10/26 ばなわに大中小・2014秋の陣 BNWN-007
音声劇団ばなわに!、CD作品第七弾
ばなわに大○○の目玉ともなった、「食べる」2膳目が収録されています^^

10/26 ば
音声劇団ばなわに!、CD作品第六弾!「ばなわに大殺界」

9/14 ほしぞら 葉月役

pianissimoでお世話になった浅月蒼志さんがシナリオを担当されたノベルゲームで、ヒロインの音声を担当しました。
ほしぞらを眺める少年少女との甘く切ない物語です。

8/1 今日僕は自殺をします 清水恵里香役

如月燎椰様による一般向け短編ノベルゲーム!
「今日僕は自殺をします」に、裏主人公:清水恵里香役で参加させていただきました!
なにがどう「裏」主人公なのか、ぜひ全てのエンディングをクリアしたうえでご確認いただければ幸いです☆

4/27 ばなわに大丈夫?・2014春の陣 BNWN-005
音声劇団ばなわに!、CD作品第五段
いつもの頭の悪いばなわに作品の中に、キラリと光る「櫻並木デ逢ヒマセウ」は必聴!!
ちなみに意次はこのCDで、生まれて初めて猿の声をやりました。収録楽しかったです!!(`・ω・´)ゞ

4/1 Caper World カレン役

ラ・チエルアルコ様のエイプリルフール企画!
Caper World」に、カレン役で参加させていただきました!
エイプリルフール企画ということで本編はありませんが、そうは思えないくらいCM音源の内容に想像を掻き立てられます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

3/20~現在 フルボイス エメラルドドラゴン ナレーション役
音声劇団ばなわに!協賛企画。
山原水鶏監督の下、ゲーム エメラルド・ドラゴンをフルボイスに!ということで、
「フルボイス エメラルドドラゴン」動画内でナレーションを担当しております。
現在Part8まで公開中!


▽2013
12/21 Pianissimo 高野桜役

ねじまきクロニクル様が浅月蒼志さんの同名小説をノベルゲーム化。
その「Pianissimo」に、高野桜役で参加させていただきました。

12/11~2014/3/15 フェアリー・スノー・フレークス~わたゆきの夢~ コットン役
音声劇団ばなわに!のWeb配信班ばなわにWE部が送るクリスマス企画!

フェアリー・スノー・フレークス~わたゆきの夢~」にて、コットンを演じさせていただきました。
初人外幼女に挑戦!という作品でした。
脚本・進行・運営に携わったので非常に思い出深い作品。。。
関係者の皆様には、たくさんのご協力をたまわり、誠にありがとうございました。

10/31 BORDERS 母役

音声劇団ばなわに!のWeb配信部門、「ばなわにWE部」がスタート☆
初のハロウィン企画「BORDERS」では母役を担当しました。
なんと、約40分の大作となっております(*゚∀゚)

10/27 ばなわに大食漢・2013秋の陣 BNWN-003
音声劇団ばなわに!、CD作品第三弾

10/27 ばなわに大臀筋!・2013夏の陣 BNWN-002
音声劇団ばなわに!、CD作品第二弾

10/12~2014/3/29 BBA俺だ結婚してく...れとは別段思わない! BBA5号役
音声劇団ばなわに!によるボイスドラマ、
「BBA俺だ結婚してく...れとは別段思わない!に、BBA5号役で参加させていただきました。
衝撃のストーリーとKaiさんのかわいいイラスト、加齢臭漂うアドリブ地獄をお楽しみいただきたい作品です。

7/25 HS企画 ボクラ ヒ・マ・ワ・リ
音声劇団ばなわに!による短編ボイスドラマ企画、通称HS企画に再び参加。
ボクラ ヒ・マ・ワ・リ」に出演させていただきました。
久しぶりの少年役です。
清流恋歌でもお世話になった、イヅカさんとの共演がめちゃめちゃ嬉しかったです。(超個人的感想)

6/29 レインさん ファーストフードの店員兼早苗役
音声劇団ばなわに!劇団不純さんのコラボ企画、
音声劇団わんこバナナの第二弾「レインさん」でファーストフードの店員兼早苗役を演じさせていただきました。
前作に続き、ぶっ飛んでます。
ただし、早苗は一人二役をやるシーンがあったので、本当に好き放題やらせてもらえて気持ちよかったです!(`・ω・´)ゞ

6/8 女医のハザード 女医・杉浦役
音声劇団ばなわに!劇団不純さんのコラボ企画、
音声劇団わんこバナナの第一弾「女医のハザード」で女医・杉浦を演じさせていただきました。
オープンで卑猥なこと言ってるんですけど、シモネタ大丈夫な人はぜひw
作中でとんでもねえ歌も歌いました\(^o^)/

5/27 レオン軍師の意地悪ラジオ! 朗主候 結苑役
橘伊鞠様が書かれている、神創系譜のショートボイスドラマ動画「レオン軍師の意地悪ラジオ!」にて、朗主候 結苑役を担当させていただきました!

小説本編を読んでなくても楽しめますが、内容がわかるとなお面白い!
わたしが演じさせていただいた結苑ちゃん、本編ではもっともっともーっと可愛いんで!!!
神鎗系譜は読み応え抜群なので、ぜひ読んでみてから聞いてみてくださいね(●´ω`●)

4/28 ばなわに大惨事・2013春の陣 BNWN-001
音声劇団ばなわに!、CD作品第一弾

3/9 HS企画 おきつぐの場合 おきつぐ役
音声劇団ばなわに!による短編ボイスドラマ企画、通称HS企画に参加しました。
脚本や運営でもこっそりしゃしゃっています^^
「芭蕉実鰐(ばなわに)博士の異常な愛情~または私は如何にして謝罪するのを止めて人体改造を愛するようになったか~」(通称博士シリーズ)の第三弾、おきつぐの場合・構わん、次書こッ!おー激しい( ^ω^)でおきつぐ(筆)役になりました。
此方は後に博士シリーズを集めた無料頒布CD「ばなわに博士の科学的劣情~または私は如何にしてボイドラを作るのを止めて改造コントを愛するようになったか~」として配布もされていますw

▽2012
12/24 何かを守りつつ30歳を迎えることは何かを得る事に匹敵する 魔女役
音声劇団ばなわに!によるボイスドラマ、
「何かを守りつつ30歳を迎えることは何かを得る事に匹敵する」にて、魔女役をさせていただきました。
2012年の活動納めはBBAでした。
七夕企画でラブラブになった二人が、こっそり爆発しています^^

12/14 待ちぼうけ 由紀役
音声劇団ばなわに!によるボイスドラマ、
「待ちぼうけ」にて、由紀役を演じさせていただきました。
珍しくシリアスなばなわに作品。ぱふぇさん演じる幼女の愛らしい中の怖さと、syoさん演じる由樹くんの萌えショタが楽しめます。

7/30 「あたしら憂鬱中学生」ボイスコンテスト 憂奈木 鞠和キャラクター最優秀賞

フォレストページで行われた、日日日さんの小説あたしら憂鬱中学生のボイスコンテストにて、憂奈木 鞠和のキャラクター最優秀賞をいただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
で、賞品の図書券が届いたのがうれしくてパシャりました(写真)。

7/3 臆病者の織姫と鈍感な彦星 ~打ちあがれ不器用な二人~ 美久役
音声劇団ばなわに!によるボイスドラマ、
「臆病者の織姫と鈍感な彦星 ~打ちあがれ不器用な二人~」にて、
美久役と脚色のお手伝いをさせていただきました。
七夕にちなんだ甘酸っぱい青春ラブストーリーです(*‘ω‘ *)
よく考えると、ぶっ飛んでなくてただHappyになれるばなわにのお話は結構貴重かも…

6/28~2013/2/25 清流恋歌 主(回想)役
けいまり企画さまによる、

清流恋歌にて、主(回想)役を担当させて頂きました。
タイトルに相応しい恋物語ですが、ヒロインである晴子ちゃんの性癖のために、一筋縄では行きませんw
どのキャラクターもとっても魅力的な作品です!

1/6 SOUL FARM 魂魄牧場での可笑しくも平穏な日々 先生役
音声劇団ばなわに!によるボイスドラマ、「SOUL FARM 魂魄牧場での可笑しくも平穏な日々」にて、先生役を頂きました。
当時はまだ音声劇団ばなわに!には参加していませんでした。
ものすごく久しぶりの音声作品出演に、ひたすらワクワクしました!
月流さん演じる人間くんが、優しい非日常を過ごしていくお話です(*‘ω‘ *)
これをご縁に、音声劇団ばなわに!の一員として活動させていただくようになりました。

▽2009
3/7 宿神 -神々の宴- 十二、舞虎旅舞史 木千代役
月宮東雲さまのオリジナルボイドラ劇場

にて公開中の、「宿神 -神々の宴-」十二、舞虎旅舞史で回想シーンに出てくる木千代という男の子を演じさせていただきました。
初めての男の子役で、四苦八苦しましたが、可愛らしい役でお話もするんと飲み込めたので、キャラクター自体がとても好きになりました。
今でも、台詞をそらで言える思い出の役です。

▽2008
10/13 狼とキツネのコラボ プロローグ 艦員C役
月宮東雲さまのオリジナルボイドラ劇場

にて公開中の、「狼と狐のコラボ」プロローグにて、艦員C役を担当させていただきました。
これが意次のボイスドラマに関わるきっかけですね。
音声作品ってこんな風に作られているんだなーと感動したことをよく覚えています!